人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市食満の「けま太陽の子(ひかりのこ)保育園」です!平和を守り子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。


by kema_hikarinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

凧揚げをしました

お正月休みが明けて、今年も子どもたちの元気な声と笑顔が保育園に戻ってきました。
お正月といえば凧揚げ。
お休みの間におうちでも凧揚げをした子もいることでしょう。
保育園では、各クラスで手作りの凧で凧揚げを楽しみました。


3歳児・そらぐみ

凧揚げをしました_c0197584_16403405.jpg



















自分だけの凧を嬉しそうに飛ばしています♪




0歳児・おひさまぐみ
おひさまさんだって、凧揚げを楽しんじゃいます(^^♪
今、子どもたちが大好きなシール貼りをして、可愛い凧が完成しました。

歩行が安定してきた大Gさんは、公園で凧揚げをしました。
・・・が、同じ時に凧揚げをしているそらぐみさんの姿に少々圧倒され気味(笑)
お兄ちゃんお姉ちゃんたちの楽しそうな姿をじーっと見ているうちに、真似して遊びだす子もいましたよ☆
凧揚げをしました_c0197584_16155083.jpg




















ハイハイ、つかまり立ちが楽しい小Gさん
お部屋で上からつるした風船凧に必死に手を伸ばし、ポンポン叩いたり、フリフリして袋の音に嬉しくなったり。
大人が凧を持って走ると、釘付けでした。

凧揚げをしました_c0197584_16173620.jpg

























by kema_hikarinoko | 2017-01-13 16:28 | けま太陽の子保育園 HP