人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市食満の「けま太陽の子(ひかりのこ)保育園」です!平和を守り子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。


by kema_hikarinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆杉の子会50周年 お誕生日会☆



6月8日は創立記念日でした。

けまひかりのこ保育園として
出発し今年で12年目になります。

今年は杉の子会ができて50周年ということで
様々なイベントを企画しています

その第一弾として
お誕生日会をしました~

☆杉の子会50周年 お誕生日会☆_c0197584_13393530.jpg



手形スタンプを取って
ガーランド作り~



オープニングは子どもたちの踊り
「くだものやさんマンボ」です!
かわいらしい踊りで
会場を温めてくれました。

☆杉の子会50周年 お誕生日会☆_c0197584_13402749.jpg

わらべうたあそび
親子でほっこりした時間を過ごしました。

☆杉の子会50周年 お誕生日会☆_c0197584_13403672.jpg


玉入れでは
卒園児のお兄ちゃんお姉ちゃんも
参加してくれ、大盛り上がり~
大人も子どもも楽しみました。



☆杉の子会50周年 お誕生日会☆_c0197584_13404264.jpg




たくさん遊んだ後は保育士の出し物、
カップソングです♪

あたたかい拍手を頂きありがとうございました。


☆杉の子会50周年 お誕生日会☆_c0197584_14182283.jpg



杉の子共同保育所の保護者兼
けまひかりのこ保育園の在園児祖母の方が
来て下さり、杉の子保育園ができるまでのお話や
子育てをしながら働く女性を守る保育園の理念に感動され、
杉の子保育園を支えてくださったお話をして下さり
大変、勉強になりました。

☆杉の子会50周年 お誕生日会☆_c0197584_14182898.jpg


今回お話して下さったことを
これからの時代へつなげていこうと思います。

最後はみんなでハヤシライスを食べ、
ワイワイと楽しい時間を過ごしました。

たくさんの方々に支えられて
50周年を迎えられました。
これからも子ども達の未来のために、
保護者、職員が手をつないで頑張って
いきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。






by kema_hikarinoko | 2018-06-12 13:54 | 保育園行事