人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市食満の「けま太陽の子(ひかりのこ)保育園」です!平和を守り子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。


by kema_hikarinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鬼が来た~(乳児クラス)

2月3日は節分でした。

各クラス伝統行事に親しもうと
鬼さんのお面や帽子を作って
楽しんできました。

「おにだぞ~~」と
おひさまぐみのかわいい鬼さんが
3歳児そらぐみの大きい子たちを
脅かしに行ってます。
鬼が来た~(乳児クラス)_c0197584_14570722.jpg

反対におおかみと7ひきの子ヤギを楽しんでいるそらぐみさんにビックリ!(笑)
鬼が来た~(乳児クラス)_c0197584_14564584.jpg
おはなぐみやことりぐみもお部屋で鬼をやっつける練習したり
鬼のお面が気に入って
かぶっておやつを楽しんでいましたよ。
鬼が来た~(乳児クラス)_c0197584_14581113.jpg
そして、、

今年はなぜか2月4日に鬼さんがやってきました。

おはなぐみは新聞紙で作った
手作りの豆を持って挑むも・・・
鬼が来た~(乳児クラス)_c0197584_14573067.jpg
撃沈・・・143.png

ことりぐみは遊ぼう会のお友達と一緒に
新聞で豆を作ったり
「おには~そと!!」と練習をして
鬼に備えていましたが、、、
鬼が来た~(乳児クラス)_c0197584_14574038.jpg
いざとなれば
保育士にしがみついたり
逃げまどったり・・・

泣いている子もいましたが
保育士の励ましで頑張って豆を投げていましたよ。

どこのクラスも
心の邪気を鬼に込め
「おには~そと!!」
しっかり追い払いました!172.png

by kema_hikarinoko | 2020-02-05 15:18 | 保育園行事