人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市食満の「けま太陽の子(ひかりのこ)保育園」です!平和を守り子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。


by kema_hikarinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜の木を作ろう!

毎年春に近隣の公園にお花見をしに行ったりしていましたが、今年は早くに散ってしまったので、みんなで作ることにしました。

にじ、うみぐみ2人組になって模造紙1枚を桜色に染めました!

赤、ピンク、白の3色の中から2色選び、絵の具を入れていきます。

あとは思い切り手で模造紙に塗っていきます!
桜の木を作ろう!_c0197584_13122466.jpeg
手形をたくさんつけたり
桜の木を作ろう!_c0197584_13125746.jpeg
塗りたくってみたり。
みんな足も手も顔も髪の毛にだって付いちゃうくらい大胆になってました。

作ってる途中からホールはとっても華やかです。
桜の木を作ろう!_c0197584_13145016.jpeg

絵の具の量がそれぞれ違うので、色の出方も違って素敵でした。

乾いたら繋げて大きな桜の木にしていこうとおもいます。
手作りの桜の木でちょっとだけお花見気分を味わえたらいいなー169.png

by kema_hikarinoko | 2021-04-13 13:04 | にじ組・うみ組★4・5歳児