人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市食満の「けま太陽の子(ひかりのこ)保育園」です!平和を守り子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。


by kema_hikarinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食育


今日は食育をしました!
「水分補給をしっかりと!お水は大切に」のテーマです

食育_c0197584_16230097.jpeg

みんなの身体にはたくさんのお水が必要です

食育_c0197584_16233420.jpeg

汗をかいたりおしっこをしたら身体のお水が減っちゃうから
たくさん水分補給をしようね!と話しました!

食育_c0197584_16254349.jpeg

じゃあ水分補給をするのは↑どれでする?
と聞くと、みんな「お水!お茶!」としっかり正解してくれました😊

1番左はジュースです。どうしてジュースがダメなんだろう?

食育_c0197584_16305435.jpeg

ジュースを飲んでもいいけど、いっぱい飲むと身体に良くないね😭

左から2番目は泥水です。
泥水はバイ菌が多いから飲んだらダメだよね!みんな知っていました。

でもね
食育_c0197584_16275708.jpeg

世界のお友達には泥水しか飲めない子もいます。

みんなは美味しいお茶や綺麗な水を飲むことができて、手を洗うこともできています。

先生たちからみんはに伝えたかったことは

食育_c0197584_16290613.jpeg

です!みんなこれから水への意識が変わるといいな😊



by kema_hikarinoko | 2021-09-09 16:21 | 給食