人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市食満の「けま太陽の子(ひかりのこ)保育園」です!平和を守り子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。


by kema_hikarinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪あそびに行ってきたよ!

戸倉スキー場に杉の子・太陽の子保育園のお友だちと一緒に雪あそびに行ってきました。
 前日の雨でざらめ雪状態でしたが、滑って転んでも斜面に這いつくばって必死に頂上まで登って、座って滑ったり、腹ばいになって滑ったり、お友だちと列になって滑ったり、思い思いの滑りを楽しんでいました。
スキー場に着くとすぐに食堂で「うどん」を食べて、お腹を満たしてからゲレンデへ
雪あそびに行ってきたよ!_c0197584_17242815.jpg

ゲレンデに着くと早速 斜面を登りだしました。
雪あそびに行ってきたよ!_c0197584_17252221.jpg

頂上にやっと 着いたよ!
雪あそびに行ってきたよ!_c0197584_17295444.jpg

さぁー すべるぞー
雪あそびに行ってきたよ!_c0197584_17312796.jpg

雪あそびに行ってきたよ!_c0197584_17321155.jpg

疲れたところで、雪だるまづくりに挑戦!
雪あそびに行ってきたよ!_c0197584_17334023.jpg

by kema_hikarinoko | 2010-01-30 17:34