人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市食満の「けま太陽の子(ひかりのこ)保育園」です!平和を守り子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。


by kema_hikarinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泥んこ



今日は泥んこ遊びをしました。
汚れてもいい服に着替えて園庭へ

水をまき、タライにも水をはって
いざ泥んこあそび〜\(^o^)/

泥んこ_c0197584_18063409.jpg

去年1歳児おはな組の時は泥んこの
感触が苦手だった子も
初めは汚れる事を気にしてた子も
お友達や先生が楽しそうに遊んでいる姿
を見て最後には全身泥んこまみれに
なって遊んでいました!!


最終的にはタライの中にはいったり…(笑)
泥んこ_c0197584_18091352.jpg


いつもは大きな水たまりがあっても
はいれないけど、今日だけは特別!


2歳児ことり組になって
みんなが泥んこ大好きになりました!

もぉすぐ始まるプールも楽しみですね^_^

by kema_hikarinoko | 2015-06-22 18:05 | ことり組★2歳児