人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市食満の「けま太陽の子(ひかりのこ)保育園」です!平和を守り子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。


by kema_hikarinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月17日。避難訓練。

震災の恐ろしさを実感する事は
少し難しいかもしれないけれど、
避難訓練を積み重ねていくことで
自分の身を守る行動は
色んな場所で役に立ちます。
1月17日。避難訓練。_c0197584_17515736.jpg

年に1回、近くの小学校での避難訓練に
参加させてもらえる機会があるので
けまの年長組も行って来ました。

・しゃべらない
・押さない
・先生と離れない

ちゃんと守っていましたよ。


普段の生活や震災の時など、
困ったときは保育園で学んだことを思い出して
快適な小学校生活を過ごして欲しいですね



…………………………………



けまの卒園児、数名に逢えました。
避難訓練だったので
お互い胸の前で小さく手を振り
心の中で挨拶☆

友だちと楽しそうに遊ぶ姿に
安心と喜びでニヤニヤしてしまいました。

4月から1年生になる年長組の皆を宜しくね!




by kema_hikarinoko | 2017-01-17 14:51 | うみ組★5歳児