人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市食満の「けま太陽の子(ひかりのこ)保育園」です!平和を守り子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。


by kema_hikarinoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

姉妹園の年長交流 海合宿! たっぷり楽しみ元気に帰園しました🎵

海合宿二日目。6時に起床すると少し早めに目覚めた子が、まだ寝ているお友だちに「いまからうみいくよ~おきて~!」と声を掛け起こす姿😊
「まずは朝のお散歩に行くよ🎵」と言うと
「あっそうか。まだあさごはんもたべてないしなぁ😅」
と海への期待に一旦落ち着き思い直した子どもたちでした。
姉妹園の年長交流 海合宿! たっぷり楽しみ元気に帰園しました🎵_c0197584_10151685.jpg
前日に泳いだ砂浜とは少し景色も違い
「こっちはふねがあるなぁ~!」裏には山もあり
元気に鳴く蝉の声に「せみ、めっちゃないてる~」と
自然に囲まれた景色を堪能して宿に戻りました。

しっかりと朝御飯を食べた後は二日目の海へ❗️
一杯みんなで楽しむぞ~🎵
姉妹園の年長交流 海合宿! たっぷり楽しみ元気に帰園しました🎵_c0197584_13343317.jpg
二日目の海は浮き輪無しで楽しみました。
姉妹園の年長交流 海合宿! たっぷり楽しみ元気に帰園しました🎵_c0197584_13363398.jpg

姉妹園の年長交流 海合宿! たっぷり楽しみ元気に帰園しました🎵_c0197584_13401104.jpg
「すなのおしろ、いっぱいつくろ~⤴️」
姉妹園の年長交流 海合宿! たっぷり楽しみ元気に帰園しました🎵_c0197584_13421695.jpg

姉妹園の年長交流 海合宿! たっぷり楽しみ元気に帰園しました🎵_c0197584_13481563.jpg
「ちっちゃいさかな🐟️どっかかくれた~。かにのおよぎかた、なんかオモシロイ~😀」と観察しました。
帰りに逃がす時は、波にゆらゆら揺れてカニの進路が定まらず
ワーキャー言いながらバイバイしていました( ☆∀☆)

沢山あそばせて貰った海に「またね~ありがとう~」と言って宿に戻り海合宿で最後の昼食❗️
「ん~おいしい~⤴️」おかわりも続出でしたよ😃
姉妹園の年長交流 海合宿! たっぷり楽しみ元気に帰園しました🎵_c0197584_13535451.jpg
終わりの会ではお世話になった「まるいち」さんに
「おいしいごはんをありがとうございました」と
お礼の気持ちを込めて「ぼくらたいようの子」を
元気いっぱいに歌いました🎵
姉妹園の年長交流 海合宿! たっぷり楽しみ元気に帰園しました🎵_c0197584_13581791.jpg
帰りのバスでは。。
姉妹園の年長交流 海合宿! たっぷり楽しみ元気に帰園しました🎵_c0197584_14001501.jpg
「ままといっしょにねたいなぁ。。」
姉妹園の年長交流 海合宿! たっぷり楽しみ元気に帰園しました🎵_c0197584_14010637.jpg
「でも、みんなといっしょでたのしかった⤴️」「またいこな😊」
なんて話ながら、あっ言う間に眠っていましたよ。

12人のうみぐみさん。みんなで一緒に海合宿に参加出来て良かったね❗️
ぎんがぐみさん、くじらぐみさんとも、お友だちになれて嬉しかったね🤩
大好きなお友だちと自然に触れて又ひとつ素敵な経験が出来ました✨
この経験も大きな自信に繋がり、更に逞しく元気に過ごしていけるよね❗️

by kema_hikarinoko | 2018-07-20 09:53